ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

ベイマックス見てきた

※もしかしたら勢い余ってネタバレする可能性があるので気をつけてください

 

昨日ベイマックスを見てきましたー

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite_review/reviewmov/2014/E1419529043133_1.jpg

友達が面白いと言っていたのと、2ちゃんまとめでも取り上げられていたのを見てたので楽しみだったんだよね。


『ベイマックス』本予告編 - YouTube 

 

個人的にかなり面白かったです!!

早くも今年1!いや、ここ数年1!!

 

まず最初思ったのは映像がキレイ!

CGの映画を沢山見てるって言うわけではないので比較とかはできないけど

水の表現とかはすごいと思った!ほんとにリアル!

町中の光のアタリ方とかもすごくて

デフォルメされたキャラクターが出てこなかったら

実際の風景をちょっとキレイにした感じなんじゃね?と思った

ゲームの映像とかで知ってたけど改めてCGは進化してるなー

 

次に扱ってるテーマがロボットだということもあって

メカニカルな要素、未来的な要素があってその辺も個人的に大好きだった

現実味があるかと言われたらそんなことはないけど

ああいう未来を妄想させてくれる作品は大好き

今はだいぶ技術が発展してて、昔のSFの世界が実現されつつあるけど

ここから先の未来を妄想させてくれる材料としてすごく面白かった

 

また、CMでは特に感動系推しだけど

アクション要素が満載で、これまたアクション好きな自分にぶっ刺さった(難しい話が苦手なだけだけど)

笑えるところも結構あったし

感動するところは泣けたし(何人か涙ぐんでる人たちいたし)

個人的には隙なしな一作!

 

あとエンディングで流れてた曲がかっこよかったな


Fall Out Boy - Immortals (From "Big Hero 6") - YouTube

アメコミ風の絵にすごくあってた