ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

やりたいこと探し中

最近行ったキャッシュフローゲームの勉強会で

 

お金を増やすためには

自分が何のためにお金がほしいのか

いつまでにいくら必要なのか

ということを明確にして

計画を立ててから

始めるのがいいと言われたので

自分のやりたいことリストを作成しているんだけど

難しいというかなんというか

ほんとに自分は自分のことを未だにわかってなくて

もう27年も生きているのに

何のために自分が生きようとしているのかがよくわからなくなってきた

 

まあ友達とたまに行く飲みが楽しみだから生きてるみたいなので

生きる理由は十分だともおもうけど

 

なんか物足りないというのか

幸せな気持ちを満たすためにはやっぱり人生の充実が必要で

ただ生きるだけじゃダメで

 

じゃあ自分にとって人生を充実させるためには何をすればいいのだろうか

そこがほんとに見えてこない

お金があったら充実なのかなと思って

お金と時間がある前提でほしい物を書き出してみたけどなんかしっくりこないというか

書いてるだけでも

あ、自分にとって大事なのはお金じゃなさそうだ

ということに気づくことができた

 

自分は毎日会社に行って8時間拘束される生活が嫌だから

まずそこから抜け出したいんだけど

じゃあもしその生活を手にした時自分は何をしているんだろう

そこを見えるようにしないといけないと思う

 

文がまとまらない