ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

資産計画

自分の今後やりたいことリストを作ったので

今日はそれぞれの項目でおおまかにいくら必要なのかを調べてみた

ちなみに今やっているのはこのページに書いてあるようなこと

行動計画とシミュレーション - キャッシュフローゲーム会

 

 

まだいつまでにいくら必要なのかというレベルまで落とし込めていないし

そもそも抜け漏れがありそうではあるが

現在の手応えとしては

これホントにいけるか?。。。

という不安が大きい

 

ただ今までこうリアルにお金のことを考えたことがなかったようなので

自分に焦りを感じさせるという意味では

大雑把なシミュレーションでも大変意味があるものだと思う

 

それに今までは諦めが先行していたような気がするけど

今は夢を追いかけてるような実感があるからワクワクしている

 

問題は最終的にどんな行動に落とすのかまだ見えていないというところ

 

とりあえず今は目の前のことに集中する

 

シミュレーションで失敗するものがリアルで成功するわけがない