ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

資産計画 2

ただいま資産計画中です

それにしても

子供の教育費がほんとに高い。。。

このサイト見てるんだけど

一人の子どもの出産から大学卒業までの総費用 : 関連資料 : 子ども応援便り

基本的教育費だけで1600万ってまじですか?

 

個人的に子供は二人ぐらいほしいと思ってるんだけど

今のままじゃ二人も育てられない

 

もし子供が望むなら私立の大学行かせたいし

 

今のままじゃ全部子育てに持ってかれかねない

 

年利5%とか10%じゃ足りない

投資でキャピタルゲインも狙ってかないとダメそうだ

 

自分の場合子育てだけじゃなくて

理想は今の仕事辞めてもっと自由な時間できるような

資産もほしいし

 

光が見えない

 

一緒にお金出してくれるような仲間を作って不動産投資とか大きな勝負ができるようにしたいな

 

ただ日本の不動産はもう買うタイミング過ぎてるだろうし

次はなんのチャンスが来るんだろう

 

情報集めのための仲間も作らないと

 

諦めるのはつまらないから絶対諦めない