ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

睡眠改善 逆に睡眠時間を減らしてみる!?

これは今働いてる若い世代の人向けというよりは

既にリタイアしたシニア世代向けの情報なんですが

歳をとってから寝付きが悪くなったとか夜中に何度も目が覚めるようになったという人が結構いるみたいで

 

こういった方に知っておいてもらいたいのが

睡眠時間は加齢とともに変化するということです

 

一日の睡眠時間は赤ちゃんの時が一番長く、そこから歳をとるとともに睡眠時間は短くなっていきます

 

なのでもし上記のような睡眠障害かなと思っても

まずは睡眠時間は変化するということを頭に入れておく

そして睡眠時間を減らしてみるといったことを試してみてください

 

遅寝早起きってやつです

 

僕はまだ27歳なので短くなってるといった実感はないですが

この情報がちょっとでも役に立てば幸いです