ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

ハワイでゴルフ!~ワイコロア・ビーチ・リゾート~

前々からやりたいなと思っていたことの一つなのですが

2015年の4月にハワイに行った際にとうとう経験できました!
それからだいぶ時間立っちゃってますがブログ書きます^^;
 
場所はハワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾート
割りと初心者向けのコースです
ビーチコースとキングスコースというのがあり
ビーチコースはR・T・ジョーンズJr.というコースデザイナーの大御所がコースの設計をしたところです
今回はキングスコースにチャレンジしました!

https://torbit-img.s3.amazonaws.com/tourimg/main/2325/2325.jpg

 

 
 
自分のゴルフ歴は
今まで2回ほどラウンドした程度です
スコアは最高122ぐらい
そうです初心者です笑
でもとても楽しめましたよ!
芝生も短くカットされておりボールも見つけやすかったです
ただ溶岩もあるのでそっちまでいっちゃうと流石に見つけられませんでしたけど^^;
実力の方はこれからもうちょい伸ばしたいな笑
 
ハワイでのゴルフは何がいいって気候がいいし景色も広いから気持ちがいい!
ビーチコースは海も見えるみたいです!
日本でやるのとはまた違った景色で楽しいですね
服装も半袖半ズボン
ゴルフなのにめちゃくちゃラフです笑
広いゴルフ場でボールを思いっきり打って、カートに乗って駆けまわる
もっとカメラでも持っていろいろ写真を撮ればよかったー!
後続の方に迷惑がかからない程度にですが笑
 
外国の方は早朝からやるみたいで、日本人はもうちょい遅い時間からやる人が多いみたいです
もちろん人によるとも思いますが
この違いはどこから来るんだろう
日本人って寝坊助なんですかね?
 
ラウンドする前に打ちっぱなし場で練習できます
そして打ちっぱなし場も全面芝生です!足場も!

http://bikke0507.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/11/28/20141114__3.jpg

足場も芝生の打ちっぱなしできる場所って日本にはあんまりないんじゃないでしょうか?
打ちっぱなしだけでもかなり気持ちよくなれそうでした
 
クラブは今回レンタルしたのですが、一緒にやった父が言うにはそんな良いクラブではないらしく
確かに打った時の音も心なしかしょぼかったような。。。
まあ自分みたいな初心者にはあんまり良くわかりませんでした笑
でもそのへん気にする方は自分のクラブを持って行ったほうが良さそうです
せっかくいい場所なので満足の行く装備でやったほうが絶対いいです
 
カートにはクーラーボックスがついていて
その中には500mlペットボトルの水が無料サービスでついてました
なので自分で水分を持っていく必要はありませんでした
 
終わったあとはクラブハウスに付いているレストランでハンバーガーを食べました

やっぱりでかかった笑 
 
クラブハウスにショップも付いているので最後にここでお土産も買えます!
 
ハワイでのゴルフ興味ある方は是非チャレンジしてみてください!