ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

我が家のマンション

我が家では高円寺に古いマンションを持っています

正確にはまだ僕のものではなく親の世代で管理しているものですが

将来的には僕の世代で兄弟と協力して管理していきたいなと僕は思っています

 

このマンションは昔々に僕の爺ちゃんが買ったやつで

昔は長期休暇のたびに集まっていた場所なので思い出深い場所です

 

 

土地的にも高円寺ということで悪くない場所だし

最近マンションの周りにも新しくおしゃれなカフェや美容室ができてきたりして

これから更に活気が出てこないかと期待しています

 

そんな場所にあるマンション

売ってくれという話もあるそうですが個人的には売らない方向で行きたいなと思っています

建物自体は結構古いので今後立て直すのか、リフォームか等考えるところではありますが、できれば売らずに別の活用方法を考えたいなと個人的には思っています

最近は賃貸に出す以外にもairbnbみたいな民泊サービスも出てきていて昔よりも可能性が広がっていると思うし、ちょっとおもしろい構造しているからクリエイターの人がワークショップをやる場所として貸し出すのも面白いかなと個人的には妄想をふくらませていたりもします

場所を貸し出して自分で運営すればいろんな人との出会いの場所にもなる気がするし

街の更なる活性化にも協力出来たら面白いかもなと思ったりします

 

また、結構古いマンションだけど、実はよく見ると味があるような気がして、昭和のちょっといい一般家庭の家、みたいな雰囲気も感じられるので

ちゃんと整備したら面白い宿泊体験を提供できるのかもしれないと思いました

 

今後どうなるかは全然わかりませんが、最近行く機会があったのでブログ書いてみました