ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

ミッチーごはん SOL Higashiyama編

美味しいお店を知りたい方へ

ミッチーごはんのコーナー始めます!

美味しいお店があったらこのブログでシェアしていきます!

住んでいる場所柄東京都内の情報が多くなってしまうと思いますけどあしからず

 

第一回は東京都目黒区の池尻大橋駅近くにあるSOL Higashiyamaに行ってきました!

retty.me

Facebookページ

https://www.facebook.com/solhigashiyama/

 

SOL Higashiyamaさんはイタリア料理のお店

店内はとってもおしゃれです

こんな感じで空調の配管むき出しです

クールですね

席が写ってないって?カメラマンの腕が悪いんです、仕方ありません

 

まずはいい歳なんで野菜を取っておこうということでサラダを頼みました 

ドレッシングはゴルゴンゾーラチーズのソースがかけられています
野菜とまぜまぜしてしっかり絡めて食べます
このチーズがほんのりあたたかくってとっても美味しいんです!
一口目から幸せになりました
最後の葉っぱ一枚までこれでもかってぐらいソースを絡めていただきました
 
二品目に食べたのはキッシュ

このキッシュにもチーズが入っています
ベーコンとの相性もよくてうまうまです

 

お次は〜

エビを揚げたもの(すいません、テキトーで...)
殻が付いたまま揚げてるんですけど柔らかい種類なのか食べやすいです
あげすぎてないのか衣もカチコチになっておらずいい感じ
塩かレモンをかけて食べます
ビールにあうあう、幸せ

 

 続いてアクアパッツァ

はまぐりが肉厚でおいしい!
お魚はトビウオでした
トビウオってあんまり食べる機会がなかったけど臭みもなくおいしいです
ほんとにヒレが大きくて見た目としても楽しめました笑
ちょっと骨とかうろこがあったのがめんどくさかった
レモンとの相性がよくって、オリーブもいいアクセントになってます
そしてこのアクアパッツァの残った汁を使ってパスタかリゾットにできるとのことだったので
今回はリゾットにしてもらいました

店員さんにお皿渡すときにわざと殻入れに入れずに残しておいた頭は再びご飯の上に乗って戻ってきました笑
煮詰めたからか味が濃かったけどお酒と一緒なら逆にちょうど良さそう
スパークリングワイン飲みながらいただきました
 
 
全部美味しかったけど個人的にはまさかの最初のサラダが一番気に入りました!
チーズのドレッシングのサラダってあんまり食べたことなかったので
あんなに野菜をもりもり食べたくなるサラダは久しぶりでした
 

おいしかったー!!!

ミッチーごはんシリーズ続けるぞー(不定期更新)