ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

絶品スープカレー屋オードリー! 神保町 ミッチーごはん

第二回ミッチーごはん!

今回は学生の時に行ってた絶品カレー屋さんの紹介!

場所は本の町神保町にあるオードリー

tabelog.com

 

ここはカレーと言ってもスープカレーのお店です!

メニューはこんな感じ

 

 

まず豚骨ベースの黒か、手羽ベースの赤からスープを選びます!

今回は黒をチョイス!

次に具を野菜、チキン、ハンバーグ、豚しゃぶ、ビーフ、ロースカツの中から選びます!おすすめはチキン!チキンです!

それも骨付きと骨なしがありますが骨付きチキンがおすすめ!

辛さも選べます。

それほど辛いのが得意というわけではないので標準の1倍にしときました

 

さあさあ来ました!こちらが黒×チキン×1倍のカレーです!

 

久々に食べたオードリーのカレーはやっぱりおいしい〜!

ちなみにスープカレーはスプーンにご飯をのせて、スープに半分ほど浸からせて食べる派です!(そんな流派ない?)

チキンはフォークでホグホグほぐしながら食べていきます!

チキンもおいしい!

あと地味に好きなのがピーマン笑

大人になるとこのピーマンの苦味も良いんですよねぇ...

 

ウマウマ

 

ちなみにカレーだけでなくビールも頂きました。これがまた神々しいほどうまかった..

の、飲みかけでスマン...

スーパードライ琥珀ビールのハーフ&ハーフ

辛口が好きな自分にはぴったしでした!

管理がいいのかきめ細かい炭酸が喉にピリピリとくる感じ!(伝わるかな笑)

とにかくおいしいビールなんです!!(伝われ!)

 

ところで神保町にはカレー屋が多いらしく、300店舗ほどカレー屋があるそうです

なんでそんなに多いのか気になって調べたところ、こちらのブログに書いてありました

xn--lck2gxb321q34z.seesaa.net

こちらのブログによると

そんな喫茶店で読書を片手に、食べるもの。
そう、片手で本を持ちながらも手軽に食べられるもの。
 
それがカレーだった・・・ 

とのこと、

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜

まあ他にも諸説あるらしいですけどね。

個人的には本読むときにカレーは食わん!

 

美味しいスープカレーが食べられるオードリー!おすすめです!

ちなみにこの日神保町に行ったのは楽器屋に行ってウクレレ買うためでした。