ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

ちょっと変わった焼肉屋?The INNOCENT CARVERYに行ってきた

クリスマスといえば肉!

とうことでおいしいお肉を求めて

西麻布のINNOCENT CARVERYに行ってきましたー

2015年12月11日にオープンしたばかりのお店です!

 

お店の看板。すごく・・・金色です・・・

肉が並ぶ並ぶ

 

 

店内はおしゃれな落ち着いた雰囲気。

でっかい牛さんがいる!

ぱっと見わかりにくいけど、ここは焼肉屋なんです!

 

このお店面白いのは、焼肉屋なのにコースメニューなんです

珍しいでしょ?

3種類ほどコースがありました。

中にはカウンター席でしか頼めないChef's Tableというのもあったり。

何が出てくるのかわからないからすごく気になるんですけど。。。 

今回はこちらのコースでお願いしました。 

 

一品目はレリッシュ。レリッシュって野菜を甘酢漬けにしたものらしい。アンデーブというあまり食べたことがない野菜が入ってました。毛が生えてる野菜。もふもふ(そんな生えてない)

みずみずしかった

 

居酒屋で出てきそうなもつ煮込みのような料理も出てきました。肉が柔らかい。

 

お次はこちら。三大和牛近江牛を使ったパテ。

なんとも高級感のあるお味でした。

 

そろそろ焼き肉が食べたい。。。と思ってるとついにキタ!

待ちに待った牛タン!牛たん大好きなんですよねー

(焼き肉はタン塩→ネギタン塩→上タン塩のループだけでいける派です)

正確にはタンだけでなく顎肉も入ってます。

焼いちゃって〜

う、うまそう..(この記事書きながらセルフ飯テロ状態です)

この牛タンがもうね・・・うまいのなんのって

とっても柔らかいんですよ。

霜降りみたいに油があるってわけじゃないから、溶ける〜って感じではないけど。

厚みがあるけど、ふわふわしてるみたいな食感です。

あああぁぁ。。うまいぃ〜

ビールがススムススム。

牛タン食べながらビール飲んでる時が幸せすぎる。

 

次に出てきたのは近江牛霜降り!

先輩...脂の乗り方がやばいっす...

こんなの初めて

ファイヤー!!脂が多いんで気をつけないと火が元気になって焦げそうです。

食べてみるとめちゃやわらかぁ〜。

え?これお肉なんですか!?って感じ笑

いやぁ〜霜降りってこんな感じなんですね

 

お肉を食べてる時にキムチも出てきました。

こちらのキムチよくある白菜キムチと違って珍しく魚介メインのキムチでした。

程よい辛さ。魚介のキムチも初めてだった。

 

お肉に戻ってお次はハラミ。

タレにつけていただきます!!

ええ、気づきましたよ、気づいてしまいましたよ。

ズバリここのお店のお肉は柔らかくなくちゃいけないというルールがあるんだ!

というわけで美味しいお肉をたくさん頂けました。

 

締めに冷麺 or チャーハンも食べられます

デザートはバニラアイス、チョコアイス、ライチのシャーベットから選べたので最後にさっぱり〜

 

おいしいお肉がたくさん食べられてお腹いっぱいです。

みんなも是非行ってみて〜。

www.innocent-carvery.jp

http://www.innocent-carvery.jp/img/wagyu-1.jpg