ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

渋谷の隠れた絶品和風ラーメン屋 和麺まきの

よくお昼を食べに行くラーメン屋の和麺まきのさんをご紹介〜

 

shibuya-ikkyou.com

 

このお店、夜は京懐石料理屋さんをやっているんだけど、

お昼限定でラーメンを出してくれている。

ちなみに夜は高くて行ったことねー笑

 

 

入り口はこんな感じ。なんとなく高そうな雰囲気。

 

メニューはしょうゆ、塩、あともう一つ!(忘れた)のラーメンがあるよ。

今回はしょうゆをチョイス。というかしょうゆが好き!

 

こちらのラーメンは和風ラーメンというジャンルに属するラーメンみたい。

和風ラーメンというジャンルのお店ってあんまり聞かないよね。

 

お味のほうですが結構さっぱりめの味。

脂も殆ど無いのでこってりが食べたい!って人にはちょっと違うかな〜

こってりじゃないと物足りなくならない?とか思う?

この店のラーメンは決してそんなことないよ!

脂の旨さに頼らない分、これが本当のうまさなんだ!と思ってる!

安心してください、自信を持っておすすめしますよ!

 

更に個人的にはごはんもつけるのをおすすめする。

ラーメンを食べた後に雑炊のようにスープの中にご飯を入れて食べるんだけど

これがまたね。。。絶妙ですよ

脂っぽくないからご飯ともマッチするんだよね。

 

このお店のラーメンはスープ残したことない唯一のラーメン屋かも知れない。

何回も行ってるけど残したこと一度もない。

 

そんなラーメンが食べられる和麺まきの

みんなにもぜひ一度は行ってみてほしい。