ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

ブルーチーズオムレツサイコー!なビストロLでディナー

東京のおいしいお店シェアー!
今回は田園都市線池尻大橋駅を降りて歩いて1,2分のところにある
ビストロLに行ってきました!(旧名ビストロLyonというお店だったみたいです)

外観すごいオシャレ。自転車がいい感じです。店員さんの持ち物なのかな?

 

店内はこんな感じでオシャレで落ち着いています。
メニューはこんな感じ。

今回は

  • 肉のいろいろ盛り合わせ
  • タコとオリーブ、フェンネルマリネ
  • ブルーチーズオムレツ、ハチミツがけ
  • あとあさりと白菜と豚の煮込み(正確な名前忘れちゃった///)

一杯目はシャンディガフ
改めて調べたらシャンディガフってビールベースのカクテルなのね

そしてまず出てきたのがお通しのこちら
お肉が柔らかく、また程よい暖かさ
単体でもおいしい!ニンジンのマリネと一緒に食べてもおいしい! 

こちらは肉のいろいろ盛合わせ。顔邪魔?
自家製ベーコン、自家製ロースハム、鶏白レバームース、いろいろ肉のテリーヌ等全部で6種類かな?どれも美味しかったです。ワインが飲みたくなるね

というわけで白ワインを飲みました。パッケージがなんかかわいい?
またもや名前は忘れてしまった笑

タコとオリーブ、フェンネルマリネ
タコがプリプリしてて、でも硬すぎずな感じでおいしいタコでした! 

こちら個人的に今回のストライク!ブルーチーズおむれつ、はちみつがけ!
ブルーチーズといえばめちゃくちゃ臭くて、昔国語の教科書でねずみのアナトール?の話を読んだ時はカビの生えたチーズってあったから「え!?そんな気持ち悪いもん食えんの!?」って思った記憶があります(俺だけじゃないはず)

でもこちらのオムレツは全然臭いとか気にならないんです!めちゃくちゃおいしい!
食べた後から微かにブルーチーズの匂いがする気がするけど、温まってるからなのかほんとにかすかな感じなので逆に丁度いいんです。
かかっているハチミツもあってなんだか不思議な味にも感じます。
行った人には是非是非頼んでみて欲しい一品。

か、輝いている...

こちらは名前忘れてしまったけど、あさりと白菜と豚の煮込み
スープがおいしく、ちょっとショウガ入ってるかな?とてもあたたまる一品でした。

池尻大橋駅からとてもアクセスも良いので気になった方は是非是非行ってみてください。
そしてオムレツを食べて欲しい。

tabelog.com

 

関連記事

sancha.keizai.biz