ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

やきとりShiraのハツがとんでもなくウマイ!梅ヶ丘に行くべし!

今回は世田谷区梅ヶ丘にて見つけたやきとりShiraさんを紹介します!

お店について

下北沢から小田急線で二駅の梅ヶ丘駅から徒歩1分の好立地
とってもおしゃれな焼き鳥屋さんなので、好きな人と2人で行くのにとってもおすすめ

看板はこちらのかわいいニワトリさん
よく見ると足がワイングラスになってる?

店内はこんな感じ(恥ずかしいから店員さんがいない隙に撮りました笑)

奥にある黒い看板には

本日のオススメが!
こちら来店した時には見逃さないように!!直送ですよ直送!!
この日はソリとかフリソデとか聞いたことない部位が!!(もちろん頼みましたよ)

実食!

まずは焼き鳥と言ったらビールをグビグビーっとね!
ジョッキの入れ物がかわいかった
泡がクリーミーで辛口!焼き鳥に合いますよこいつぁ...

お通しにでてきた野菜。味噌がうまし

更に箸休めで大根おろしに卵の黄身を添えたもの
大根おろしは消化を助けてくれるのでありがたい

ここから本番の焼き鳥です!
まずはハツ

この一番最初に頼んだハツが...ハツがほんっとーーーーに!!
おいしかったんです!!
肉汁やばし!
しかもこのハツ!他の店で食べるのと比べて
ちょっとやわらかいんです!
きっとこんな感想を浮かべると思います
「こんなハツ食べたことない」と(一発目からテンション上がりました)

お次はせせり

せせりってどこだかわからなかったので調べたら鶏の首の部分の肉らしい
一羽からわずかしか取れないらしいです
ももに近い感じかな

ねぎま

ちょっと変わった作りで
ネギが肉に巻かれるスタイル
更に間にししとうを挟んでありました
工夫がされてておもしろいです!

ぎんなん

塩加減ぜつみょー!

とりわさ

山芋つき

次は本日のオススメにもあったふりそで

手羽の根本の部位らしいです
大きくて、食感的にも結構歯ごたえありました!

こちらも本日のおすすめのそり

ももの根本部分らしいです
大きいです
そして隣に見えるが
秋鹿

お店のメニューに「肉に合う!」と書いてあったので注文しました
辛口でうまい!肉に合う合う!!

かわ

やっぱりこういうちゃんとしたところのかわはパリパリでうまい!
期待通り!!

最後締めに焼きおにぎりを頼んだら
な、な、なんと〜!!!

こんなん出てきましたwww
2人で食べるからと真ん中で分けてくれました
っていうかこの形wwwww
こんなん初めてですよwwwww

さいごに

なんだかほかのお店ではあんまり食べたことないような部位も食べれたし
焼き鳥屋なのに初めてが多いお店でした

ちなみに注文するときにタレか塩かを聞かれることはなく
全部メニューごとにタレか塩かは決まっているようでした
こだわりを感じます
言ったら塩のものでもタレにしてくれるんだろうか...
でもでも素直に店長さんを信じて注文するのでいいと思います
だって自分大変満足してますから〜!!!!!
ごちそうさまでした!!
100%また行きます!!!!

ちなみにこれで4000円ぐらい