読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

3連休使って福岡を感じてきた part1

将来子ども育てたい自分としては、東京みたいに糞馬鹿高い生活費やら学費やらで消耗したくないわけで、他にもっといい場所があるなら将来はそっちに移住するとか十分ありえる。

最近そんなことを考えているので、東京よりも住みやすいところはないだろうか(恐らくいくらでもある)と思い、3連休使ってちょっと興味のあった福岡に行ってきました。

なんで興味あったのかというと

  • 今勤めてる会社のオフィスが福岡にもある
  • そうじゃなくてもIT系の会社は多い
  • 九州の人は地元好きな人が多い気がするからいい場所なんだと思ってる
  • 南のほうだし暖かそう(寒いの嫌い)

こんな感じ。

ちなみに今考えてる他の移住候補地はハワイ(戸建の家が1億するって聞いて絶望しているところ)

とまぁつらつら書いたけど、普通に旅を満喫してきましたよ!

1日目

羽田→福岡へ移動

空港についたあとは宿泊先へ
道中の電車で


こんな木の椅子の電車に乗っていきなり福岡オシャレだと思った。

宿泊先は今回初の試みとなるAirbnbを試してみました

yoshi10321.hatenadiary.jp


ホストから鍵を受け取った後は
福岡といえば博多ラーメンということで

www.ikkousha.com
博多一幸舎へ
今見たらこの店東京の経堂にもあった笑
やっちまった笑
まぁ本場で食ったことに意味があるよね
ラーメンはめっちゃ豚骨臭かった


餃子一口サイズでおいしかったなー

食後天神の町を歩いているとLINEストア福岡店を見つけました。
なんとこの日がオープンということでこれは入るっきゃない。

店内にはLINEのキャラクターが至るとことに設置されていて
それぞれが写真スポットになっていました。


これとかすごい、ラーメンがうまそう
そして面白い試みだなと思ったのが
店内で撮った写真をInstagramTwitterハッシュタグ#LINEストア福岡 とつけて投稿するとお店のスタッフさんがその場で投稿画像付きのカードを作ってくれて、それをもらうことができました!
これってもらって嬉しいのはもちろんなんですけど、お店側にしてもソーシャルでの宣伝になるからメリットあるんですよね。
店内に写真スポットがいたるところにあったのも、今のソーシャルメディアの活用を意識しての事だったのかなと思いました。
ちなみにその日のInstagramでの#LINEストア福岡への投稿数は

これぐらいでした
う〜ん今流行のインスタで115投稿か..どうなんでしょ笑
一日でコレならまぁいいのかな
でもでもカード貰った側からするとすごい思い出になったのでLINEのファンになりました!ありがとう!

LINEストアを出た後は近くにあったAppleストアへ笑
福岡に来てまでAppleストアかと笑
アップルペンがすごかった事を書こうと思ってたけど別記事にしよう

アップルストアの後は梅ケ枝餅というのがあるとのことで
梅ケ枝餅を食べに太宰府まで行きました(天満宮はどうでもよかった)


これが梅ケ枝餅
中にあんこが入っていて、あったかもちもちしてて美味しかった

かさの家さんで買いました
あとから気づいたけど店員さんがピースしてた笑
こういう観光地のお店で働くのって稼げるのかな〜、とかちょっと気になってた笑

そしてもう一つ大宰府ということで行ってから思い出した
オシャレな大宰府スターバックス
独特なデザインだけど、中は結構奥の方まで広がっていて意外と広かったです

店内はこんな感じ
夕方ぐらいに入店したこともあって、人も多すぎることなくとっても落ち着く空間でした
東京だとどこ行っても満席だったりするからこういうの羨ましい...
普段は休日のお昼から夕方になることにかけて混むらしいです
もしこの辺住んでたら空いてる時間見計らってしょっちゅう来店してパソコンカタカタしてるだろうな

太宰府まで行ったけど太宰府天満宮じたいはサッと見て終わった
特に試験とか控えてないしね

夜はちょっと晩飯難民になりつつも水炊き鍋を食べました。
この時はもうヘトヘトだった。

こんな感じの1日目
初日から福岡いいところだな〜と感じてた

yoshi10321.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする