ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

シルバーウィーク2015一人旅3日目

今日も名古屋で一泊

 

昨日ほとんど観光してないからね

今日は朝飯あったみたいだけど寝たかったから昼まで寝てました笑

 

起きてからはまず飯屋を調べて

東急ホテルにあるカフェで朝飯用にケーキを食べました

 

その後近いと勘違いして歩いて名古屋城まで

そこで名古屋城について「あれ?ここ前にも来てね?」

というデジャブを感じるものの

前来た時は確か見れなかった本丸御殿の中を一部見れたので良しとします!

中には金箔が貼られまくっててめっちゃキレイでした!

なんというか金なのにセンスが良いというか!

成金みたいな下品な感じじゃないんですよね

ふつうにキレイというか

写真貼っときます

 

写真だとわかりにくいけど実物だと結構迫力あります

虎の目付きとか

 

天守閣ではおみやげ用にうんこ買いました

 

その後トヨタミュージアムに行きました

行って初めて知ったのですが

トヨタって元は布織り機作ってた会社だったんですね

全然知りませんでした

もともとは豊田佐吉さんが布織り機の会社として作って

その息子の豊田喜一郎さんが自動車事業を始めたとか

 

布織り機で培った自動製造の技術が活かされたみたいです

 

元は布織り機の会社が

今では自動車などいろいろな分野に関わる仕事してるんですから

ホントすごいなと思いました

 

失敗したのが布織り機ゾーンでじっくり見すぎて

自動車ゾーンに入った時に閉館時間になってしまい全く見れなかったという。。。

残念です

 

遅い昼飯用にまぜそば食って

名古屋駅周りをふらついてました

ジュンク堂で立ち読みしたりとか(ピケティの漫画の本)

 

それでまったり帰って

夜はとめ手羽で手羽先食いました

塩とタレ両方美味しいけど個人的には塩が絶品でした

 

明日は長野行って友達と飲みます