ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

シルバーウィーク2015一人旅4,5日目

4日目は名古屋から長野へ

 

ゲストハウスのチェックアウトは鍵を返すだけなのでとっても楽ちんです

 

出発時の天気予報ではずっと晴れてたのですが

この日はあいにくの雨

 

なので基本室内をぶらぶらしてました

 

名古屋は地下がすごく広いんですよね

それもそこそこ歴史がありそうな雰囲気だし

この辺は意外でした

新しいビルも立ててたりして(改修?)

それとお城などの文化財もあるので

とってもバランスの良い都市だし

今後がますます楽しみな場所だなと思いました

 

お昼を駅ビル内のカフェで食べたのですが

そこで飲んだシードルというりんご酒(?)が美味しかったです

f:id:dabada10:20150927035853j:plain

 

食べておみやげ買ったあとは長野へGO!

特急しなので一本で行けるんですね

 

しなので3時間ほど揺られてたのですが

電車の中で寝て起きると

 

 

めちゃ寒い

 

 

この辺から喉がいたい感じがしてきました

 

出発時どこ行くかも決めてなかったし

天気予報で暖かそうじゃん

と思い上着を全く持って行かなかったのが

完全に失敗でした(油断しすぎ笑)

この日まで常に半袖Tシャツで過ごしてたんです

 

そして更に電車を降りて長野の地を降りると

 

くっそ寒い!!!これ無理!!

 

ということでソッコーで服屋に入って上着を買いましたとさ

 

買ってその場で着ました

 

 

そして長野に来た目的はというと

幼なじみのMくんと飲むためです

 

彼おすすめの店に行き

楽しく話せました

彼は大変優秀なので一緒に話してると特に面白い

 

飲んだあとはビリヤードしたり

家でゲームしたり

 

やっぱ気のおける友達と話すのが一番面白いですね

結局はこういうのがこの旅一番の思い出です

 

そしてMくんの家に泊めてもらい

翌朝完全に体調が死んでました笑

 

体調不良のところにアルコールぶち込んで

完全に分解できてないから頭は痛いし

風邪引いて喉は痛いしで笑

 

なので5日目は山梨の友人にも会う予定だったのですが

やめて新幹線使ってまっすぐ東京に帰りました笑

 

山梨の友達は。。。まあどうせ来月会う予定なのでいいんです笑

 

こうして今回の旅は無事(?)終わりました

 

前にも一人旅したことあるけど

一人旅ってどっちかというと

自分には辛いことなんですよね笑

孤独な時間が長いのと好きなゲームとかできないし笑

ケータイのバッテリーすぐなくなるし

 

でも得られたものもあるんですよね

 

名古屋があんなに発展してると思わなかったし(静岡も。あと長野も)

行ったことで見かたも変わったと思うし

興味も湧いたし

文化財とのバランスいいし

日本のゲストハウスは結構一人旅にいい選択肢だと思ったし

温泉気持ちいいし

温泉出たあと休憩室で寝るのは更に気持ちいいし

トヨタの歴史もしれたし

鈍行でも結構いけるし

名古屋可愛い子いっぱいいるし

体調管理は大事だし

 

実際にその地に行って

その地域を肌で感じるっていうのは大事だなと思いました

 

とりあえずこれで今回の旅は終わりです

 

またいつか一人旅するかなあ。。いやしないかなあ