ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

マンガでわかる 1万円起業

昼休みに本屋でマンガでわかる1万円起業という本を読んだら結構面白かったから買ってじっくり読んでみた

マンガでわかる 1万円起業

マンガでわかる 1万円起業

 

自分のビジネスをやってみたいなと最近思ってたけど

 活かせるスキルが見つからなかった

 

でもこの本には

1番じゃなくてもいい

自分のできることを組み合わせることで新しい価値が作れると書いてあったので

またちょっと考え方が広がったような気がする

 

 

とはいえまだまだ自分に何ができるのか

どんなことをして人の役に立てるのか見えてはいないけど

将来自分のビジネスといえるものを持って生きていけるように

自分の可能性にはポジティブに向き合っていきたい

 

今思いつく自分のできることは

・パソコン(ネットの使い方とか、アプリにも詳しいと思う)

・テニス(中高で結構やってた。その辺の人よりは確実にできる。自分なりのノウハウもあるから教えられると思う。昔スクールにも行ってたし。また近々スクール行って定期的にボールを打つ機会は作る予定)

それと昔大学生の時ラケットを転売したことがあるんだけど、もしかしたら安いラケットが見つけられるかもしれない

・プログラミング(これは本業でやってる)

楽観的な性格

これら以外にも自分が気づかないだけであるのかもしれない