ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

ハワイでの5つのリラックス法

ハワイいいですよねえ...

http://e.his-j.com/images/area3/usa/w472/haw/hnl_beach01w472.jpg

 

ほんとにリラックスできます

アクティビティをやるのもいいですが、僕としてはハワイに行ったらぜひとも積極的にダラダラしてみてほしいです!

今回は僕のハワイでのリラックス法を書いてみます

 

 

ハワイでリラックスその1

シーリングファンをゆっくり回してベッドに横になる

http://st.hzcdn.com/simgs/eaf1bf10004f8590_4-1160/tropical-bedroom.jpg

コンドミニアムとかに泊まると天井に大きな扇風機がついてたりします

あれはシーリングファンといいます

寝室とかにもあるのですが

シーリングファンを回してベッドに大の字になり全身でやさしい風を感じる

これとってもリラックスできます

個人的にはシーリングファンの回転は弱めか中位でいいと思います(強くするとちょっと寒いかもしれません)

弱めにしてゆっくり吹いてくる風を感じてみてください

ファンの回る音に耳を澄ませてみるのもいいですよ〜

 

ハワイでリラックスその2

テレビから聞こえてくるハワイアンミュージックで朝を優雅に過ごす

http://tabihatsu.jp/kaigaifile/special/hawaii50/img_others/gallery22.jpg

ハワイでテレビを見てるとハワイアンミュージックを流している番組もあります(その時々によるかもしれませんが)

前ハワイに行った時、親がテレビをそういったチャンネルに合わせていたことがあり、朝とっても気持ちよく目を覚ますことができました

テレビでなくてもラジオなどでもハワイの音楽は流れているかもしれません

朝は是非そういった音楽を流しながら朝食をとったりして過ごしてみてください

本当に気持ちいいですよ(^^)

 

ハワイでリラックスその3

プールサイドでだらだら横になってスマホ

http://imagec.navi.com/images/templates/HAWAII/5049750/50db462aa801546b_S.jpg

スマホ触るなんて日本でもできるじゃん!とも思う人もいるかもしれませんが、そんな日本でもできることをハワイでする!これはとっても贅沢で気持ちいいです!

プールサイドという非現実的なところでいつもと同じことをする。。。気持ちいいですよ!

もちろんスマホじゃなくて本読むとかでも全然いいです、好きな事してください

温かい日の下で好きなことをする

たまに暑いなあと思ったらプールに入って体を冷ます

出てまたスマホいじる

これの繰り返し

こういった過ごし方も僕は好きです

 

ハワイでリラックスその4

ベランダでパソコンカタカタしてみる

https://www.destinationresort.jp/elua/image/elua_img1.jpg

僕のようなパソコン好きな人はホテルのベランダでパソコンカタカタしてみてもいいかもしれません

いつもとは違う場所でパソコンをカタカタする

こういった非日常感を味わえるのもとっても気持ちいいことですよ

コンドミニアムとかだと目の前にゴルフ場があったりします

パソコンしてたまに目をゴルフ場の芝生に向けてみたりすると目にも優しいかもしれません笑

 

ハワイでリラックスその5

夜シャワーを浴びたあとベランダにあるソファに半裸で横になる

http://www.timeshare-hi.com/img/bayclub-new-lanai.jpg

これはここ数年僕がハワイに行くたびに毎回していることなのですが

夜暑いシャワーを浴びて体を拭いたら半裸でベランダに行き、ベランダにあるベッドやソファでだら〜っとするんです

ハワイは夜になってもそんなに寒くないどころかちょうどいい気温だったりするので気持ちいいんです

ヤシの木の葉っぱが擦れる音や海の音なんかに耳を澄ませてみてください

きっと癒やされると思いますよ

僕は結構これで30分とか1時間とかベランダにいたりします笑

ただ湯冷めしちゃうかもしれないんでそこは気をつけてくださいね

タオルを巻いたり寝間着着ちゃってもいいです

シャワーで体を流したあとの爽やかな状態でベランダに出るとまた違ったリラックス感を得られると思います(^^)

 

こんな感じで僕はハワイを楽しんでます!

みなさんも是非だらだらとハワイをエンジョイしてください!