ミッチーどっとこむ

Tech,Game,Food,Tennis,Trip,etc...

福岡を感じてきた part2

福岡旅行part1の続きです

yoshi10321.hatenadiary.jp

二日目はせっかく福岡来たにもかかわらず昼に起きるというマイペースっぷり
先に言っておくとめっちゃカフェ行ってました

泊まった家の近くにあるRHカフェで優雅にお昼を食べました

retty.me

こちらのカフェなんとも開放的な作りで、店内も広く、天気も良くてで最高でした!
ちょっと写真の撮り方がアレなもんで伝わりにくいけど..

思ったけど福岡のカフェは東京とくらべて広いところが多い気がします!
こんなところからも東京との違いを感じられるものですね。

天神の大名エリアを歩いているとあまおう津軽りんごスムージーという看板を発見!
なんぞそれ?と思って看板の指す方に行くとそこにはちょこんと可愛らしいカフェ、リトルハニー(大名店)がありました
f:id:dabada10:20160331231925j:plain

Facebookページ
お店はちっちゃいけどコーヒーの香りがなんともステキなカフェでした。
そしてあまおう津軽りんごスムージーとはその名の通りいちごとりんごのスムージーで、Facebookページにあるように

先日より数量限定であまおう津軽りんごスムージーお出ししてます〜 果物そのままの味だけで作られた濃厚な甘さをぜひお楽しみ下さい!

ほんとに果物の味がそのままでフレッシュでした!
イチゴ好きだしおいしかったなぁ。数量限定ということですが今はどうなんだろ

大名エリアには他にもClap your handsっていうポップコーン屋さんもあって、カラフルなポップコーンが売ってました。

cyhpopcorn.com

大名エリアオシャレで楽しかった。

あと自転車屋さんも多かった。
自転車と言ってもママチャリじゃなくてロードバイクとかクロスバイクのようなかっこいいやつ
福岡は道が平らだから自転車乗る人も多いのかもしれないですね

その後、カーシェアリングで車を借りてドライブ
車で30分ほどのところにある糸島市へ行きました。
海を見て近くにあったサーフサイドカフェに入りました(またカフェ)

SURF SIDE Cafe

このカフェも海が見えてすっごく気持ちの良いカフェ

帰りは長い渋滞につかまりつつ福岡市に戻り
着いた頃にはもう夜だったのでそのまま夕飯へ
この日はついに屋台デビュー
天神の屋台エリアをブラブラと歩く
屋台がいろいろありすぎて迷いますね笑
屋台の殆どの店にラーメンがメニューにある
作るの楽だから?(楽なのか?)

屋台に入ると案の定狭い笑
でもでも料理はおいしかった!

おじさんが一人で切り盛りしてて、一人で10人ぐらい捌いてた
外は寒かったんだけど入った屋台のお店はカバーがしっかりしてあって全然寒くなかった笑
っていうか普通にコンロとかあって設備がしっかりしてた
移動式の屋台をイメージしてたけどあれは絶対移動できない笑

屋台を出たらすぐそこに地下への入り口が!
この地下ダンジョン行くしかない!
ということで侵入してみるとそこは
写真で伝えられないぐらいとっても広かった!!
歩いても歩いてもなかなか端っこまでつかなくてびっくり
東京より道歩いてる人少ないな〜と思ってたら地下にいた笑

この日は最後に部屋で晩酌しておやすみ〜

yoshi10321.hatenadiary.jp